バラード2曲分のコングラチュレーション!

今年から、オンライン英会話『Kimini英会話』を受講しています。
平日の日中、1日1回25分間のレッスンが受け放題で3,000円くらい。かなりリーズナブル!
先生はみんなフィリピンの方で、20代そこそこの若い女性が多いです。

ちなみにレッスン中は日本語禁止。英語のみのトークになるので、英語がちっとも話せない私にはとてもいい訓練になりました。

さて受講をはじめて数か月経った、4月初旬のこと。
私は待望の赤ちゃんを授かりました♪

心拍もまだ確認できていないくらいの初期だったので、妊娠報告は家族だけに。来週には親友に話そうっていう、まだまだセンシティブな時期。

お酒を飲む席は体調が悪いということにしてお断りしまくり、周囲にひた隠しにしていたドキドキの妊娠初期でした。


そんな4月の英会話のレッスンにて。

その日の先生は、初めてお話する若いの女の子。(毎回、先生をポチって選ぶシステム)

フィリピンのお国柄や気候もあってか、どの先生もみんなびっくりするほど元気でハッピーなんだけど、今日の先生はちょっぴりダルそう。

聞くと、「友達と夜中の2時まで長電話しちゃって眠い」とのこと。正直でかわいい(笑)

 

それから、彼女は
「あなたは今日はレッスンのあと、どこかに出掛けるの?」
と質問してきました。

ちょうど午後に妊婦検診を入れていたので、
「病院に行く予定です」
と伝えました。

すると
「え?大丈夫!?あなたは病気なの!?」
とPCの画面の向こうで、大きく顔を歪ませて心配してくれる彼女。

 

私はとっさに英語で嘘がつけずに、でも、妊娠(pregnancy)という英語がわからず


「ベイビー イン ミー」


と言ってみると……どうやら伝わったらしく

「Wow!!!!!!!! Congratulations!!!!!!!」

と大きく目を見開いて、めちゃめちゃ喜んでくれました!さっきまであんな眠そうだったのに(笑)

 

さ・ら・に!

初対面の彼女からの祝福は続き、


「あなたにこの曲を送るわ」


といって、あのタイタニックのテーマを歌い画面の向こうで歌い始めてくれたんです(笑)アカペラで!

 

パソコンに向かいながら、ひたすらアカペラを聴く私。
ちょっと恥ずかしかったけど、なんかめっちゃうれしい…!

 

そして、1コーラスが終わって拍手を送ると、なんと2番に突入!


2番もかい!!(笑)


というわけで結局タイタニックのテーマの洗礼をフルコーラス分、受けました。


「歌のプレゼントなんて初めてでうれしい!ありがとう!」


と伝えると、


「じゃあ、もう一曲ね!」


といって、また別のバラードを歌ってくれた(笑)!!

 

2曲目かい!!(笑)


というわけで、この日はフリートークとアカペラのバラード2曲でほぼ終了。かなり異色な25分でした。

あれ以来、お腹のベビーもすくすく育ち、周囲の人に報告したけど、あそこまで喜んでくれる人(しかも初対面)、ましてやバラード歌って祝福してくれる人は、さすがにいなかったわー(笑)

とにかく、自分の幸せを一緒に喜んでもらえるって、本当にうれしいことなんだなって、しみじみ思いました。

それから、誰かからうれしいニュースを受けたときには、オーバーなくらい喜ぶことにしています!バラード2曲を添える気持ちで♡

 

英会話の上達っていうのはもちろんだけど、こんな海外の文化の違いに触れられるのも、面白い魅力ですね。

 

おすすめです、Kimini英会話。

 

f:id:toujiki_sai:20181125131656j:plain