犬並みの嗅覚

妊娠してからというもの、犬並みに鼻が効くようになってしまい少々困っています。

 

タバコや焼き魚、夏の駅など、臭いたつものはもちろん、入浴剤やハンドクリームなどいい匂いっぽいものも、ときにNG。

 

先日、新しく買った羽毛布団なんて、3日も天日干ししてるのにネロ(昔飼ってた柴犬)臭い。

どうしたものやら、です。

 

けれど、この妊娠線予防オイルは最高!

f:id:toujiki_sai:20181011184015j:image

ヴェレダ マザーズボディオイル

 

妊婦によいなにかが入っているのか、ずっとずっと嗅いでいたくなるような香り♪

子供の頃に嗅ぎ続けた極太マッキー級にいい匂い。

おかげでサボらずケアできてます。

 

あんまり気に入ったので、ヴェレダにいってこの香りのハンドクリームやアロマオイルを探したけど、そんなものはないらしい(-_-) 

 

なので、蓋を開けてただ嗅ぐ、という奇行を1日に何度か繰り返してます。

 

そう、おかしな行動といえば、ここ1週間、無性に氷が食べたいんですよね。

ふわふわのかき氷とかじゃなくて、自宅の製氷器で作った氷をただひらすらバリバリ噛み砕きたい!

 

この止められない衝動に怖くなって

「妊娠後期 こ」

って検索ボックスにいれたら

 

「妊娠後期 氷 食べたい」

「妊娠後期 氷 無性に食べたくなる」

「妊娠後期 氷 止まらない」

 

などなど、ズラリと表示されて安心したー!

私だけじゃなかったー!

氷食症といって、食べ過ぎには注意しなきゃいけないらしいけど)

 

こんな風に未経験の体の変化に驚いては、検索ボックスにて自分はマジョリティに属することを知りホッと一息つく、そんな繰り返しのトツキトオカです。

 

インターネットさん、ささやかな安心をありがとう。