アカリとコトノハ

何気ない日常の一コマと、ときどき器。 

可愛いピンクの繁殖力

f:id:toujiki_sai:20171010200734j:plain

小学生のとき、学校からコスモスの苗をもらって帰ってきました。
とても可愛らしいピンクを一輪。

母と一緒に、庭の隅に植えたのを覚えています。

翌年、一輪だったコスモスは、盛大に花をつけ、見事に秋の庭先を華やかに彩ってくれました。

風に揺れるピンクの可愛らしいこと。
9歳にして我が家の庭をアップデートできたことに、私はなんていい仕事をしたのだと、とても誇らしく思ったのでした。

そして、その翌年も、その翌年も……

ピンクは上にも横にもどんどん伸びてゆき
恐ろしいほどの繁殖力で庭を飛び出し、道路を通る車の運転を脅かすほどに。

最終的にバッサリ切られたのでした。

つかの間の可愛いピンク。
出る杭は打たれるという日本のシステムを目の当たりにした、小さな秋の初体験。

そんな繁殖力抜群の可愛いコスモスを、都内で見られる場所をまとめました!
www.renoveru.jp


まさに10月が見頃ですよん♪