アカリとコトノハ

何気ない日常の一コマと、ときどき器。 

39年のA型ライフ卒業しました

「O型で間違いないですね。昔はけっこう簡易的な検査だったから、こういう間違いけっこうあるんですよ」
医師は眼鏡の縁を光らせて、驚きを隠せない私に苦笑しながら言いました。

 

そう、わたくし39年間A型として真面目に生きてきたのですが、つい先日の血液検査でO型であることが判明したのです!

O型って、あの大ざっぱで大胆なことで名高いなO型ですよ!?
なんだか大きな何かに解き放たれた気分ですよ〜☆ケセラセラ
そして今となっては、A型の方々がなぜかとてつもなく「偉い人」に感じるふしぎ。

ちなみに私の中で、B型は「実は優しい人」、AB型は「面白くて個性的な人」という勝手なイメージです。

というわけで血液型なんて関係ないと思いつつも、なんだか生まれ変わったような気持ちでここ数日を過ごしております。

こういうことってあるんですね。
みなさんも何かの機会に調べなおしてみては?♪



本日は「О」の形をしたカップをご紹介します。

f:id:toujiki_sai:20170711194426p:plain

f:id:toujiki_sai:20170711194441p:plain

f:id:toujiki_sai:20170711194453p:plain

刷毛しずく ミニカップ 各1,400円(税抜き)

個性的な色合いになんとも愛らしいフォルムが溶け合ったミニカップ。
金、銀の2色からお選びいただけます。

煎茶はもちろん、日本酒、焼酎、ワイン、の酒器として、また突き出し、一口スープなどのお料理もお洒落に演出してくれる多機能カップです。
お花を短くカットして飾るのもよさそう。 
写真のようにトレーにお茶菓子と並べて乗せると、ワンプレートで品よくおもてなしができます。

※陶磁器サロン彩、店頭にて販売中です。

 

【HPはこちら】