
おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

マイルドな旦那と猟奇的な私

結婚して1年半。
うちの旦那はたいへんマイルドな方であります。

先日、二人で近所の居酒屋に行ったときのこと。
旦那は焼酎、私はワインのミニボトルを頼んだのだけど、そのワイングラスがどうも魚臭い!
数口飲んだけど、耐えられないので、
「ちゃんと洗えてないじゃん!このワイングラス、臭いから替えてもらう!」
と、私が鼻息荒く、決意表明したところ……

「ワイングラス、もうひとつくださいって言ってみたら?」
と、旦那。本日もマイルド〜。

臭いから交換してください⇒もうひとつください
言い方ひとつで相手を不快にさせないでいられるのですねぇ。

そうして再び運ばれてきたグラスは完全無臭。おかげさまで美味しくワインをいただくことができました☆

こんなときに、自分がとんでもなく猟奇的な女に感じて、言葉の使い方を気をつけなきゃと思ったりします。

まあ、うちのグラスも魚臭いときあるけどね。
マイルドなご指摘を頂戴する前に、ちゃんと洗っとこ。

 

 

さて、本日は、おうちでワインや梅酒を飲むのにおすすめの美しいキリコグラスをご紹介させていただきます!

f:id:toujiki_sai:20170426142839p:plain

f:id:toujiki_sai:20170426142849p:plain

キリコ オンザロック ヒヤシンス (グリーン) 3,200円(税抜)

陶磁器サロン彩、オンラインショップ及び店頭にてお取り扱い中です。

 

「キリコ」シリーズは大胆かつ繊細なカットを施した新しい感覚の被せ切子グラスです。

自分の好みにあったマイグラスを選ぶ楽しさは至福の時間。
こちらは落ち着きのあるグリーンがみずみずしい、ヒヤシンスモチーフです。

お色違いで青の朝顔バージョンもご用意しております。
ペアでのプレゼントとしてもお喜びいただけることでしょう。

ヒヤシンスの花言葉
青「変わらぬ愛」、 黄「あなたとなら幸せ」、白「心静かな愛」「控えめな愛らしさ」  など色によってさまざまな愛の意味が含まれているようです。


変わらぬ愛を誓ったお二人へのウェディングギフトとしてもおススメです。

 

 

【HPはこちら】
【オンラインショップはこちら】
 
Instagramはこちら】

www.instagram.com