おいしくたのしい音たてて

何気ない日常の一コマと、ときどき器。 

花に似てる人

 先日おっぱい番長でおなじみの経絡整体師、朝井麗華ちゃんが、
「お花屋さんの片隅に合ったガーベラに妙に惹かれた」
といって、それはそれは美しい鮮やか赤いガーベラの写真をインスタグラムにアップされていました。

 

f:id:toujiki_sai:20170424175713p:plain

www.instagram.com


この花、とてもご本人に似ている感じがして、「いいね!」を押さずにはいられなかった。
情熱的で、芯があって、凛々しくて、美しくて、でも刺々しくない。

女性は、どこか自分に似た花に惹かれるものなのでしょうか。

 

そういえば、カラッと明るいあの子が向日葵をアップしていたり、しおらしくて心優しいあの子が真っ白いすずらんを見つけたといっていたり……

友人たちのSNSをぼんやりみていたら
すべての女性はなんらかの花に似ているのかもしれないと、小さな発見をした春の昼下がりでした。

 

 

さて、いろんな花が咲き乱れるこの季節。
お花柄の器でテーブルを飾るのもすてきです。
今日はもうすぐやってくる母の日のおすすめのカーネーションのマグをご紹介させていただきますね♪

f:id:toujiki_sai:20170424182754p:plain

f:id:toujiki_sai:20170424182803p:plain

【波佐見焼】カーネーション フリーカップ

1,500円(税抜)

『母への愛』『愛を信じる』『熱烈な愛』
そんな花言葉をもつカーネーションをモチーフにデザインされたフリーカップ。
温かみのある白地に優しく咲いた赤が、いつでも穏やかな気持ちへ誘ってくれます。
いっぱいまで入れて160ccと、湯呑とフリーカップの間くらいの絶妙なサイズ感で、ちょこっと飲みものを注ぎたい日常の多くの場面で大活躍です。

同柄の飯腕もご用意。
今年の母の日は永遠に枯れることのないこんなカーネーションで、日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

 

【HPはこちら】
 
 【オンラインショップはこちら】
 
Instagramはこちら】