おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

冷めないカタチ

 f:id:toujiki_sai:20161128094048j:plain

f:id:toujiki_sai:20161128111517j:plain

寒くなってから特に重宝している馬と鳥のマグカップ。
下がモッタリ、上がやや狭くなっているティアドロップ型なので、空気に触れる部分が少なくて、とっても冷めにくいカタチです♪

 

 

f:id:toujiki_sai:20161128103851j:plain

f:id:toujiki_sai:20161128094232j:plain

口に当たる部分がほんのりカーブしていて飲みやすいのもポイント。

 

f:id:toujiki_sai:20161128094116j:plain

今朝ははあつあつのコーヒーに、フォームミルクで蓋をしたラテを♡

有田焼 マグカップ 各3,500円+税
※陶磁器サロン彩、店頭にて販売中です。

 

わたくしごとですが、明日は初めての結婚記念日!
結婚ってこんなに楽しいんだ!といまだ驚いています。


このマグから学ぶとすると、”冷めないカタチ”は、それぞれの公開している部分は少なめに、ってことでしょうか?

 

ともかく、毎朝ゆっくりコーヒーできる時間に感謝です♡

 

 

さて、私にはこのマグカップの如く、一年中馬のように走り抜け、鳥のように羽ばたいている友人がいます。

現役添乗員のあかねちゃん。 

chikyusanpo.hatenablog.com

 

いつも出不精のわたしをいろんなツアーに連れ出してくれる根っからの旅好きの彼女。
彼女の書くブログ『地球散歩』は、地球中のそれはそれは美しい風景や、旅の落とし穴、旅のコツなんかが面白おかしくたっぷり綴られている贅沢な読み物。
これから旅をお考えの方、私のようにこたつに居ながらして世界の景色を眺めたいあなたにもおススメです。

 

そろそろ11月も終わり。
脳内で地球を散歩しながら、ワクワクと冬支度、始めます。
みなさん、よい一週間を♪

 

【HPはこちら】

陶磁器サロン 彩|有田焼など焼き物なら群馬県桐生市にある当店へ

 

【オンラインショップはこちら】

 

toujikisai.wh.shopserve.jp

 

Instagramはこちら】

 

www.instagram.com