おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

なんか今日、日曜日っぽくない?

だいぶ肌寒くなってきた昨日、土曜日。夏の間シンクの下で眠っていた土鍋を起こして、カキ味噌鍋をしました♪

空がだんだん黒く染まっていくあたりにスタートした、ちょっと早めの夕ごはん。
ビール片手に、鍋を囲んでいると、
「なんか今日、日曜日っぽくない?」と家族。

そう、まさにそんなことを思っていたところ。
”あ!今夜、真田丸じゃん!ついに大阪に・・・!ん?いや違う、まだ土曜日だ・・・”


ひとりこっそり楽しんでいる大河ドラマを想い、心の中で一喜一憂した矢先だったので
「ぽい!ぽい!」とついリアクションが大きくなるのでした。

さておき、育った環境によって違うだろうけど、日曜日っぽいという感覚はなんだかとても平和で幸せに満ちたイメージ。

ちょっと早めの夕ごはんだったり、サザエさんのエンディングテーマを聴きながら感じる休みが終わっちゃう〜!という物悲しさだったり、遊び疲れたスッキリした疲労感だったり、平日バラバラに過ごしていたみんなが集合して囲む鍋の湯気だったり、…etc

 

よって、「今日なんか、日曜日っぽくない?」は、満ち足りた言葉として受け取ることにします。

 

あなたの日曜日はどんな絵ですか?

f:id:toujiki_sai:20161016114442j:plain

f:id:toujiki_sai:20161016114208j:plain

f:id:toujiki_sai:20161016114216j:plain

f:id:toujiki_sai:20161016114224j:plain

 

有田焼cocomiシリーズの鉢は、いろんな絵柄があって楽しめる上、ゆず胡椒や豆板醤などのを乗せる縁なんかもあるニクイ作り♡
陶磁器サロン彩、店頭にてお取り扱い中です。

 

【HPはこちら】

陶磁器サロン 彩|有田焼など焼き物なら群馬県桐生市にある当店へ

 

【オンラインショップはこちら】

toujikisai.wh.shopserve.jp

 

Instagramはこちら】

www.instagram.com