ただでさえエネルギッシュなアマゾンの奇跡

朝の時間がゆっくりになったので、朝ごはんをうんと楽しもうとしています。
一日のはじまりにチャージするエネルギー、大事にしたいです。

海の日7月18日、今朝の朝ごはんは、冷え冷え『アサイ―ボウル』☆

 

f:id:toujiki_sai:20160718101511j:plain

f:id:toujiki_sai:20160718101518j:plain

f:id:toujiki_sai:20160718121922j:plain

f:id:toujiki_sai:20160718121948j:plain

『ミラクルフルーツ』や『アマゾンの奇跡』なんて異名を持つアサイ―。
それは本当に奇跡のようで
美容効果の高いポリフェノールは赤ワインの30倍ですって!
鉄分と葉酸で貧血予防にもなるんですって!
食物繊維が豊富で悪玉コレステロールも減らすんですって!
カルシウムで骨粗しょう症の予防にもなるんですって!
・・・ですってシリーズが止まらない。

 

作り方はかんたん。

アサイ―ピューレとバナナと氷と牛乳をミキサーにかけて、混ぜ混ぜ。
器によそって、その上にお好きなフルーツやグラノーラをトッピング。おわり


シャーベット状のアサイ―がぼんやりした体をシャキッと起こしてくれました☆

寝苦しい夏にはこれ〜(^^♪

(ピューレはフルッタフルッタの通販かカルディの店頭で買ってます。無糖のほうを)


アマゾンのエネルギーをいただく小さな朝。日本の夏の1日をもひょいと乗り越えられそう。


------------------------------------------------------
本日はアサイ―ボウルにもぴったりな、涼しげな小鉢をご紹介します。

 

f:id:toujiki_sai:20160718121102j:plain

f:id:toujiki_sai:20160718121119p:plain

【津軽びいどろ】ねぶた小鉢

価格 1,300円+税

サイズ 最大Φ11.8×H5cm

東北三大夏祭りのひとつである「ねぶた祭り」の鮮やかさを8色の色ガラスに映しとりました。
ガラスの透明感と多彩な色が響き合います。

毎日使える程よいサイズ感の小鉢。
フルーツ、冷奴、和え物、何を装っても涼しげに佇む美しさ。
ご家族様人数分揃えておきたいアイテムです。

※陶磁器サロン彩、オンラインショップまたは店頭にてお求めいただけます。

 

【HPはこちら】

陶磁器サロン 彩|有田焼など焼き物なら群馬県桐生市にある当店へ

 

【オンラインショップはこちら】

toujikisai.wh.shopserve.jp

 

Instagramはこちら】

 

www.instagram.com

 

 今日も元気にいってらっしゃい♪