おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

ためだけの贅沢

秋が深まってまいりましたね
本日は、いまをトキメク秋刀魚のためだけのお皿をご紹介します.。
 

f:id:toujiki_sai:20151027204553p:plain

f:id:toujiki_sai:20151027204615p:plain

一珍ドットラインさんま皿 ¥2,500+税
サイズ Φ31.7 x12.7 H1.8cm

 
二つにプツンと切らなくとも、料亭のように一本すらっと美しく盛り付けていただける約31cmの長皿です。
 大根おろしを置くくぼみがうれしい☆
お寿司や串もの、だし巻き卵などの和食盛り付けはもちろん、イタリアンの前菜の盛り付けなどにもお使いいただけそうな(^^♪
 
 
紅茶をのためだけのティーカップや
卵かけ御飯のためだけの醤油
いつもより明るくまあるい月のためだけのお供えや(今夜は満月ですね♪)
紅い葉っぱを眺めるためだけのドライブ
 
小さな『ためだけの』をたくさん集めて
ココロ豊かな深秋を☆