おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

雨の日のカラフル

しとしととざーざーを行ったり来たり
今日はずいぶんとたくさん降りますこと。

雨宿りを言い訳に立ち寄ったカフェの窓越しを、次々と小さな子供達がいろんな色のカッパや傘や長靴をまとって、雨粒を弾きながら駆けてゆきます。

そんなちびっ子を追いかけるママさんも可愛いカッパを着ていたり。
みんなおしゃれだなー♡
 
空につられてグレーになった心を一掃してくれるような街中のカラフル。
愛くるしいです。
 
本日ははこちらもカラフルな6色のひょうたんが描かれたマグカップをご紹介します♪
 

f:id:toujiki_sai:20150909171435p:plain

「無病息災」を願う縁起もの。カラフルで楽しい六瓢マグカップ 

価格 ¥3,456円 (税込) 

「無病息災」を願う縁起もの。
大きな瓢箪が前面に1つ、小さな裏面に4つ、内側に1つ、合計6つのひょうたんが=六瓢(むびょう)が描かれたマグカップ。
ほっこりと温かみのある白地に描かれたカラフルな瓢箪が、毎日を楽しい気分にさせてくれます。
持ち手が広めで手によく馴染み、使いやすく、マイカップや快気祝い等のプレゼントとしてもおススメ。
大きな瓢箪が赤のバージョン、青のバージョン2種類からお選びいただけます。

 

 

陶磁器サロン 彩|有田焼など焼き物なら群馬県桐生市にある当店へ

toujikisai.wh.shopserve.jp

 

来たる台風にはくれぐれもお気をつけて、みなさま無事家路に着きますように。