おいしくたのしい音たてて

何気ない日常の一コマと、ときどき器。 

『あー、鎌倉いきたーい!』

エンドロールが流れ終わり明かりが灯された直後に、後ろの席の女の子達が声高にそういいました。
 
映画『海街diary』☆
 

心をジャブジャブ洗ってくれるステキな一本。

f:id:toujiki_sai:20150707224037p:plain

 
『誰もしらない』『そして父になる』の是枝監督と聞き、心えぐられるのを覚悟してたけど、海も山も声も言葉も、母性と変化への受容に溢れたさらさら優しい作品でした。
 
当店、陶磁器サロン彩の最寄り駅、相老駅も通っているわたらせ渓谷鐵道もロケで使われていたそうで^ ^
緑の世界をそろそろ進むドドメ色の2両。
味わいのあるいい感じの田舎の電車として活躍してました☆
 
 
映画で美味しそうな手造り梅酒が何度も登場します。
 
今日はそれにちなんで果実酒にぴったりのカップをご紹介させていただきますね。
 
 
 
鎌倉の海はあんなに光っていて、長澤まさみはあんなに凄い女優だったんだとか
 
いろいろ思うところはあるけれど、
つまりは『あー、鎌倉いきたーい!』ってなるの透明度の高い120分でした☆