おいしくたのしい音たてて

何気ない日常の一コマと、ときどき器。 

チョイワル体験をあげよう

『Tポイントカードお持ちですか?』

と聞かれるたびに、カード類で膨らむ財布からなかなか探し出せず、毎度モタつくレジ周り。
急いでる時や後ろにたくさん人が並んでる時はむしろ、もうソレ聞かないでぇ!怯え、
持ってるけど「ないです」なんて、小さな嘘すらついてみたり。

そんな恐怖のTポイントカードも、ただ、常に財布の一番手前に入れておくと決めただけで、とてもスマートな会計ができることに今さら気づき、レジ周りの緊迫感からあっさり解放された、そんな小さな朝のこと。


知人の浅水さん♂(61)は今日も楽しそうでした。

浅水さんは私の顔を見るなり、
 『おはよー!みてみてー!これ昨日女房に買ってもらったんだー🎵』
とベージュの水筒をみせてくれました。
とてもうれしそうに。
あまりの笑顔に『ステキデスネ』が勝手に言葉が口を突いてきたけれど、

ちょっと待って、浅水さんの奥さん専業主婦。
買ってもらった、だなんて…なんだか健気すぎます!しかも水筒!

子供の頃、ビックリマンチョコをお母さんに買ってもらったと嬉しそうに見せにきたあっくんと同じ目の輝き
あぁ世のお父さんって、なんて健気なんでしょう!

それ浅水さんが稼いだお金ですよね?なんて、野暮な質問は胸にしまっておきました。
 
朝から晩までせっせとお仕事し、
家計をやりくりしてくれた妻を崇め、
娘二人を育て上げた上に、
水筒で妻の淹れた麦茶を美味しそうに飲む浅水さんの横顔はもはや神々しい☆

 

それから数人が会話にまざり、「最近妻に買ってもらったもの」談義に花が咲いてましたw かわいい。

 
そんな健気でずっと真面目に家族を愛してくれた世のお父さんへ

今年の父の日は、せめてものちょいワルタンブラーなんていかがでしょうか♥

f:id:toujiki_sai:20150614231443p:plain

ダイヤモンドブラック ビンテージカップ S  4,860円 (税込) 

 

f:id:toujiki_sai:20150614231613p:plain

ダイヤモンドブラック ビンテージロックカップ 7,560円 (税込) 

 

陶磁器サロン 彩|有田焼など焼き物なら群馬県桐生市にある当店へ

toujikisai.wh.shopserve.jp

 

ウィスキーじゃなく、麦茶をカラカラ回したっていいですよ♪