おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

とても男前である

この街の人ならば、必ず知っている『ウチヤマのシュークリーム』

 

今回は思考を凝らし、かぼちゃのプリンやコーヒーゼリーなんかも交えて箱詰めしてもらってみたけれど、どれにする?と聞いて回ると結局みんな

『あ、じゃあシュークリームで』となるかっこよさ。
 
見た目は地味だけど、外見はパリッと固めで頼もしく、中身は奥深く絶妙な甘さで、確実に幸せな気分にさせてくれる。とても男前。
 
華やかで小ぶりな源右衛門のコーヒーカップで、キリッと濃いめのをいただきました。
 

f:id:toujiki_sai:20150528231822j:plain

 
桐生の遺産ノコギリ屋根をモチーフにしたモダンな建物。
パティスリーウチヤマ

f:id:toujiki_sai:20150528232217j:plain

桐生に愛されるお店は桐生をちゃんと愛してる。
 

陶磁器サロン 彩|有田焼など焼き物なら群馬県桐生市にある当店へ

toujikisai.wh.shopserve.jp