電車内で読むと大変危険なのでおやめください

3日前から、胸のところがじわ〜とあったかくて

ときどき想いだしてはキュンとしたり、ニンマリしたり、うるっときたり。

そして寝不足です。

まるで恋な!

 

原因は 

 

f:id:toujiki_sai:20150420110209j:plain

てぃ先生 (@_HappyBoy) | Twitter

 

 この謎の保育士のTwitterを友達に教えてもらい、フォローしたところ、

こんなことになってしまいました♥

 

28万人もフォロワーがいるのでご存知な方も多いかとおもいますが、

てぃ先生、初心者の私は、この素敵すぎる3年分のツイートを一気読みするにあたり

泣いたり笑ったりここ3日間、忙しかったです。

想像の斜め上をいく、可愛すぎる子供の言動と、それに突っ込みを入れている先生の愛情深いツイートがたまらないしオモシロイ!

 

たとえば

「晴れた日、男の子(3歳)が青い長靴を履いてきたので「かっこいいね!でも今日は雨降ってないよ?」と聞いたら、「この くつね、あめしか みてないから おひさま みせてあげるの」って。園庭の乾いた地面を走り回る青い長靴が不思議と嬉しそうに見えた。そういう気持ち、忘れないでほしいな。」

とか

 「別れ際、男の子(6歳)に「せんせい」と真剣な表情で呼び止められたので何かと思ったら、「はしるの はやいからって ちょうしに のらないでね」と言われたのが今さらジワジワきてる。何で最後に怒られてんだよ。笑いがとまらないわ。」

とか

「女の子(5歳)が「せんせい、おんなのひとに プレゼント あげてみたら?」と、突然なアドバイスをくれたので「そうする!両手いっぱいに持っていこうかな!」と言ったら、「かたてで いいから てぇ つなげたほうが いいよ」って。本当にありがとうございます。」

 

とか〜w

一人電車で読んでいたらかなり笑いと涙をこらえるのが辛かったのでお勧めしません。

 

Twitterやっていない方は本も出てます。

 

f:id:toujiki_sai:20150420111725j:plain

 

三女アーチャリー手記、読み終え後の、てぃ先生。

本棚カオス。

 

というわけで、胸がぽかぽかな本日はかわいいかわいいこども用の器をご紹介させていただきますね。

f:id:toujiki_sai:20150420114711p:plain 

お子さんの名前をひらがなで入れられます。

 

詳細はこちらです↓

陶磁器サロン 彩|こどもの器

※3週間くらいかかりますので、余裕をもってご注文ください。

オンラインショップには掲載していないので、直接ご来店またはお電話でお問い合わせください。

0277-53-7970  10:30〜19:00 (水曜日定休)

 

 出生祝いやお誕生日のプレゼントなどで人気となっております。

 

これらの器もあんな天使たちが使ってくれるとおもうと、うれしいな^^

 

 

toujikisai.wh.shopserve.jp