おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

気取らないというもてなし

前夜の強い雨にもかがわらず、三分の二ほどのピンクを残した木々が揺れていた北九州は福岡県。

先日、いとこの結婚式におよばれしていってきました☆
桜の季節に挙式なんて粋。
 
福岡県で一番空に近い教会、福岡シーホークを一路目指し!
 
早朝の羽田空港を、飛び立って、
電車やタクシーを乗り継いで
ホテルに到着したらすぐ着物に着替えて…
 
そんな道中バタついていた私たちの流行る心をリラックスさせてくれたのは、アットホームな挙式と披露宴そのものでした。
 

f:id:toujiki_sai:20150408130334j:plain

「今日は来てくれてありがとう、僕たちも楽しむので、みなさんもお好きに楽しんでってくださいな〜」
的な空気でなんだかものすごくゆるくて自由。
主役の2人もご両家のみなさんも、ちっともかしこまらないの。
 
九州の土地柄なのかしら。
 
その和やかな空気感と飛び交う九州弁、美味しいお魚とお酒が招待された側の勝手な緊張をスルスルとほどいていってくれました。
 
暮らしていたわけではないけれど、
久々に会った親戚のおばちゃんは「あらー、おかえり」と今日も笑ってくれる。
 
あぁ、九州すき。
 
東側からたくさんの大人がそう焦がれるのは、きっとこの受け入れてくれる空気とぜんぶ美味しいごはんなせいだ。
 
ホストが気取らないことが、客人をどこまでもリラックスさせてくれる、という極上のもてなしの法則を教えてもらった素敵な旅でした。
 
K介、Y美さん、おめでとう‼︎
 
今日はお二人になぞらえて、デイリーに使えるペアのキリコグラスをご紹介させていただきます。
 

f:id:toujiki_sai:20150408125237p:plain

キリコ ペアロックセット (水無月・蝶) 価格 ペアで7,020円(税込)

 

 

f:id:toujiki_sai:20150408125428j:plain

 

キリコ オンザロック アサガオ (青) 価格 3,456円 (税込) 

キリコ オンザロック ヒヤシンス (グリーン) 価格 3,456円 (税込) 

 

toujikisai.wh.shopserve.jp

 

 

それでは永遠にお幸せに*:.。..。.。o○*:.。..。.。