おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

隣の偉人

f:id:toujiki_sai:20150319120843j:plain

 3人で会うのは久しぶりでした。
もう春が来ちゃったかと思うほど、とことん明るい友人2人とランチにお散歩。
主婦のMちゃんとADになるSちゃん、年齢も職業もばらばらなのだけど。
 
気持ちいいほどよく食べ、よく笑い、抜群の愛嬌があり、感性がみずみずしく、常識にとらわれず、愛の分量が多い感じの彼女たち。
 
ピンチのときや心がネガティヴに傾いた時、あの子だったらどうするかな?とふと思い浮かんで、自分だけの狭い考えの世界からぴょんと抜け出せたこと、幾度となく。
 
ミランダカーでもない、マザーテレサでもない、ただあの日の友人から放たれる言葉や雰囲気が、一瞬にして心の塵を一掃してくれることもあるんですね。
 
彼女たちだけじゃない
仕事への姿勢が素晴らしいあの人や、恋愛上手なあの子、器の広いあの方や、突き抜けるほど天真爛漫なあの子も、思慮深いあの人も、おもえば家族、友人、上司…周囲から教わるところは限りなく。
 
きっとあなたの隣にもいる偉人。
 
右斜め上にはちぎれんばかりの桜の蕾がエネルギッシュ☆
春を待たせているこの少しのあいだに、彼女たちの柔らかさをすこしでも見習いたいところであります。
 
本日は彼女たちのようにまっしろで内側がキラキラ輝いているカップをご紹介させてください♪

f:id:toujiki_sai:20150319121741p:plain

【有田焼】ストライプ ゴールドカップ 価格 4,104円 (税込) 

おしゃれな木製のパッケージで、プレゼントにも最適です。

 

toujikisai.wh.shopserve.jp

 

 それではよい春を*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *