おいしくたのしい音たてて

何気ない日常の一コマと、ときどき器。 

ホワイトデーで女は何が欲しいのか

本日放送の『問題のあるレストラン』に使われているのを発見!

白山陶器のブルームジャムケース。 ビストロフーの厨房の手前に。バターケースも一緒にいくつか映っていました。やっぱりいいなー♥ ドラマ観てる方、要チェックです。

f:id:toujiki_sai:20150226233837p:plain

【有田焼】白山陶器 ブルーム ジャムケース 小物入れ 価格 3,240円(税込)

 

さてホワイトデーが迫ってきていますが、チョコもらった男性のみなさん、ホワイトデーってちょっと面倒なイベントなんでしょうか

そもそも、何返せばいいの?

明らかな義理チョコにも返さなきゃだめ?

近頃そんな声をちらほら耳にしました☆

無難な路線はマシュマロ、チョコ、飴、クッキー辺りかとおもいますが、おススメのお返しをご紹介しようかと思います。

 

【①義理チョコへの返し】

お菓子系ももちろんうれしいけれど、カロリー気にする女子もいるはず。

そこで意外とおススメなのが、入浴剤です♥

入浴剤なら、賞味期限に怯えることなく好きな時に使えるし、ふだん買わないちょっといい匂いのものや、発汗効果のあるものなんかもうれしかったです☆ 今日はどれ使お、としばらく楽しいですから♪ バブの日常から連れ出してください。

 

【②本命チョコへの返し】

もし、奥さまや彼女さんや日頃お世話になっている女性に、たまにはちゃんと返したい、でもXmasや誕生日ほどがんばりたくないという方向けに、陶器のホワイトデー特集組みました!(これが言いたかったです♥)女性が好みそうなカップやお皿、上の写真のように、お菓子を入れられてかつその後アクセサリーなど小物入れにもできるケースなどなどを集めたページです。

よかったらのぞいてみてください☆

f:id:toujiki_sai:20150226234920p:plain

ホワイトデー特集

 

と、ここまで書いておいてなんですが、プレゼントって結構なんでもうれしかったりするものかもしれません。

その人が自分へのプレゼントを買うために捻出してくれた時間、行き慣れない売り場に足を運んでくれた行動、この記事を読んで「女ってなにが欲しいんだ?」と疑問を持ってくれた、もうそのことが既に愛らしくうれしいプレゼントなのかもしれません。

 

 


有田焼、唐津焼など器のセレクトショップ 陶磁器サロン彩-SAI-