おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

キラキラきんぴら

ごぼうを初めて食した人はかなりギリギリだったんじゃないかと、この黒い土を洗い流して皮をそぎ落とすたびに思います。

ビジュアル、根っこ?ですよね(*_*;

でも、その第一人者の勇気に感謝です☆

濃い目の味付けにごま油でキラっと輝く黒と赤、今夜も歯ごたえがたのしいもの。

ちなみに、根菜は野菜の中でも最も「気」が強く、大地のエネルギーをたくさん蓄えているんだとか。

f:id:toujiki_sai:20150225201753j:plain

 

献立は、きんぴら・鮭の西京焼き(お隣のニューフィッシュ田中さんの、焼くだけシリーズ、肉厚で美味です!)・納豆・小松菜のお浸し・ごはん・味噌汁

 

f:id:toujiki_sai:20150225201816j:plain

朝定食みたいになってしまいましたが、夕飯です(^.^)

たまにはザ・日本の食卓で胃腸に愛を♥


有田焼、唐津焼など器のセレクトショップ 陶磁器サロン彩-SAI-