おいしくたのしい音たてて うつわの彩‐SAI‐

群馬県桐生市「陶磁器サロン彩」の娘が書く、勝手に器の紹介をするブログ。とはいえ9割がただのおしゃべりです。

地中海風味のモーニング

バレンタインのチョコを買いに行ったつもりが、チョコ売り場の同列にピスタチオクリームなるものが並んでいて、ついつい購入してしまいました。

地中海沿岸でとれるエメラルドグリーンのピスタチオを贅沢に使用した濃厚な味わいのナッツクリーム、だそうで(^ ^)

f:id:toujiki_sai:20150218144214j:plain

甘いけど、ピスタチオ濃くて美味でした♪

夜な夜なクラッカーに乗せてwithワインでもよいかも☆

 

パンと目玉焼きを載せたプレートは近頃、シンプル&お手頃価格で大人気の有田焼、パキラシリーズのプレート。

f:id:toujiki_sai:20150218144500p:plain

強度があって、食洗機もちろんOK!

デイリー使いには大活躍です。

オンラインショップには、タイプ違いの仕切り皿を載せてます。

f:id:toujiki_sai:20150218144959p:plain


【有田焼】パキラ 仕切り皿

 

なんでもない日に、ゆっくりとれるブランチ、よきリセットタイムです♪