おいしくたのしい音たてて

何気ない日常の一コマと、ときどき器。 

太陽をいただきます。

富山の親戚から干し柿

以前お世話になった上司から干し芋、と、

なんとも美味しい荷物が立続けに届いた幸せな2日間であります。

 

干し上がった茶色いアレをみて、

あいつに送ってやろうと私を想い浮かべてくれたことが、まずはうれしい^ ^ 

f:id:toujiki_sai:20141219212421j:plain

地味な見た目をあなどるなかれ、

たくさん日を浴びて、これでもかってほど引き出された甘みにドキっ。

なんだかまるで太陽の一部をいただいているような、あったかい気分。

 

 

ビタミンCたっぷりで、むくみ解消など美容効果の効能にうっとり検索しながら、

送ってくれた方々の愛に合掌しながら、

干し芋干し柿干し芋干し柿… の冬季限定、魔の幸せループに入っております。

 

 

こんな乾燥系おやつのお供は、やっぱり煎茶ですよね。

ということで、本日のご紹介はこちら♪

 

f:id:toujiki_sai:20141219212400j:plain


【有田焼】花絵高台煎茶カップ

ちょこっとアイスやぜんざいなんかにも。普通の湯呑みでは物足りない、いつもと違う煎茶カップを。

 

 乾物食べて、お肌とココロ潤う夜でした★

みなさんよい夜を

 


有田焼、唐津焼など器のセレクトショップ 陶磁器サロン彩-SAI-